News

お知らせ

お知らせ

2020.03.26 

発表会延期

ピアノの発表会、4月の分は私の生徒さんだけ抜けさせて貰いました。
毎年一緒に発表会をしてるもう一人の先生はホールが閉館しないかぎり、発表会をしたいという意向でした。
生徒さんからしてほしいという意見が多いからとおっしゃてて・・

うちの父兄のみなさんは『先生の意向に沿わせて頂きます』っておっしゃってくださるけど、内心は気にされてるんだろうと思う。。
オリンピックも延期になって・・

いつ何時、身内がなるかわからない状態になってきてるのに。。
絶対に4月に発表会をせなあかん理由あるかなあ。。って私は思い出して・・

初めはなんかあったら自分ら主催者側の責任やんって思ってたけど。。
万が一、コロナにかかったら生徒たちが可哀想。
自分もかかりたくないし、かわいい生徒さんがかかったりしたら。。
ぞーっとする。。
自分たちの自己責任でご飯食べに行くのとはわけが違う。。

で、ずっと悩んでたんですが、とりあえず、今年に限りうちは4月の発表会は延期させてもらう旨を伝えました。

でもお互い、生徒ファーストでの考えに変わりはないんで。。
もう一人の先生の生徒さんの希望を叶えようと4月に発表会をしようとされてるわけで・・
悩んだんですが。。

7月に別の場所で予約取ろうと思ってます。
うちだけの発表会になるから人数も少ないし、予算もオーバーする可能性あるけど。。
まあどうにでもなるかと。。

色々と一人でする分、大変だけど、好きに出来る楽しみもある。。
プログラムもちょっと凝って作ろうかと思ってます♪♪
って言いながらも7月も出来ない可能性もあるけど涙。。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧