Blog

ブログ

ピアノ教室

2020.04.24 

zoomレッスンの練習

昨日は今日のピアノのオンラインレッスン用の準備のため、友達に協力してもらって、鍵盤の位置とか色々と確認しました。
zoomの招待を友達に送って、うまく入れたんだけど。。

私としては2画面ほしくて、それもどういう経緯かわからないけど、成功して。。
zoomは1つのIDでは1画面しか無理って聞いてたんだけど、なんでかわからんけどできた・・
で、友達に入って貰って確認。。

なのに、今日は生徒さんに招待URLを送ったけど、入れなかったらしく。。
なんでやろ。。
イマイチわからん。。
で、結局今日はLINE動画でレッスンしました。。
なんでかなあ。。
写真は昨日の練習のものです。。

zoomが無理でもライン動画でも出来ましたが。。
出来たら2画面でレッスンしたいな。。と思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧