Blog

ブログ

ピアノ教室

2020.12.27 

実家のレッスン室

実家のレッスン室は今まではレッスン室というよりも私の結婚前までのピアノ部屋なだけだったので、リビングにも近く、テレビの音も聞こえたりしてて、とてもレッスンルームという環境ではありませんでした。

でもメインは自宅教室だし、実家の方は知り合いに教えてほしいと言われたら教えてるレベルだったので、そこに甘んじてたんですが。。

最近はありがたいことに、知り合いではない生徒さんからのお声かけも多く頂き、レッスンルームをきちんとしたいなあと思ってたら・・

母がリフォームしてくれました笑
母に甘えちゃいました笑

使ってない応接間をリフォームして、レッスンルームに生まれ変わりました!
 

壁紙と天井を変えるだけでずいぶんと雰囲気が変わるモノです。。

年明けから実家レッスンはこちらで気分よくできます♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧