Blog

ブログ

ピアノ教室

2021.04.11 

発表会

発表会直前にまん防が出て、その後も陽性者が増える一方でどうなるかと思いましたが、父兄の皆様のご協力の下、今年はピアノの発表会を無事に開催することができました。

去年は苦渋の決断で中止にしましたが、ピアノの発表会は飲食もないし、しゃべらないし、みんな前を向いてるしということで。。
座席も指定席にさせてもらい、優先ビデオ席を設けて、ギリギリまでマスクをして、舞台にあがってもらいました。

いつもとまた違う雰囲気の発表会になりましたが、それでも開催できてよかったです。
  

早くから仕上げてた子、ギリギリまでのんびりして子、急に曲を変えた子、色々ありましたが、本番ではみんなばっちり!!
本人的には、多少は満足いかない演奏の子もいたかもしれないけど、先生からしたら、みんな頑張ったから100点満点!!💮💮

発表会はコンクールじゃありません!
楽しく弾けたらいいんです。

今年の演奏が納得出来なかったらまた来年がんばろ!
今年満足出来た子はまた来年も楽しもう!!

先生はみんなが頑張って弾いてる姿を見て、涙が出そうになりました❤️❤️

もう、みんなだいすきー💖💖💖

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧