Blog

ブログ

よくある質問

2019.01.18 

よくある質問(田端ピアノ教室)

♪入会金はいくらですか?
入会金は無料です。

♪月謝はいくらですか?
お選びいただくコース、レベルによって異なります。
MENUをご覧くださいませ。

♪どんな生徒さんがいますか?
3才のお子様からシニアの方まで幅広くレッスンさせていただいてます。

♪レッスンの形態はどのようになってますか?
田端ピアノ教室では基本的には個人レッスンになります。
生徒様の個性や目的に合わせた、オーダーメイドレッスンを行っております
小さいお子様は保護者様の付き添いも可能ですが、生徒様の性格と相談して、出ていただくこともございます。

♪家ではどんなことをすればいいでしょうか?
保護者様がお子様のピアノを教える必要はありません。
それより、ご自宅でお子様がピアノを弾いて練習することの方が大切です。お子様の弾くピアノを聴いてあげてください。
そして「上手ね!」「頑張っているね!」「もう1回聴きたいな」のような言葉をかけてあげてください。
小さいお子様には『練習しようよ』というお声かけだけでも十分です。ご協力よろしくお願いします。
もしも、お子様から質問され分からない事がございましたら、メールでお知らせください。お返事させていただきます。いつでもお気軽にご相談ください。

♪見学・体験レッスンは可能ですか?
はい。見学、体験レッスンをご希望の方はお問い合わせフォームからお申し込みください。
または、080-3800-4635までお気軽にお問い合わせください。

♪何歳から始められますか?
3歳から受け入れをさせていただいておりますが、保護者の希望で2歳児の方も通われています。ご相談ください。

♪楽器を持っていないのですが、レッスンを受けられますか?
初めのうちは楽器がなくても大丈夫ですが、教材が進んでいきますと家での練習が必要になってきますので、 続けられそうと思われた時点で何らかの鍵盤をご用意ください。

♪家で教えられないのですが、大丈夫ですか?
教室でレッスンしたことをお家で練習していただくことにしているのでご安心ください。
教室からレッスンノートをお渡しします。
その中にはその日レッスンした内容・お家で練習をしてくるところなどを毎回記載しますので、保護者の方にもご確認いただけます。

♪発表会はありますか?
はい。毎年4月に行っております。
発表会では日常では味わえない緊張感や充実感を味わっていただくことができ、生徒さんにとってもかけがえのない経験になる事と思います。
ソロ演奏の場合、たった一人で舞台に立ち、お客様に聴いていただくという貴重な体験が味わえます。 
又、毎年、発表会を経験する事で、お子様の上達していく姿を楽しめたり、ステージマナーを学ぶこともできます。

♪どんなイベントがありますか?
クリスマス会・サマーコンサートなど子供たちが楽しめるイベントを開催しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧