Blog

ブログ

ピアノ教室

2019.09.24 

ピアノ こころのほけんしつ

保科陽子先生のピアノこころのほけんしつに登録させて頂きました。

私が先生を知ったのは今から1年半ほど前になるのですが、その頃からバイタリティあふれた動画を拝見し、勉強させて頂いてました。
が、最近の先生のご活躍は本当にすごい!!

そんな中での活動の1つが『こころのほけんしつ
↑リンク飛びます↑ 色が変わらないからわかりずらい。。

ピアノ教室を悩んでる子供達の保健室化できたら。。という活動。。

私も生徒さんから『先生、私な。。いじめられてるねん』っていう相談を受けたこと、何度かあります。。
聞いた一瞬、サーッと血の気が引いて、泣きそうになるんですが(^^;)

なんで私のかわいい生徒をいじめるなんて!!って・・

で、レッスンよりもその子の話を聞いてあげて、私なりのアドバイスをしてきました。
最後に必ず言う言葉は『先生は絶対にあんたの味方やから!!なんかあったら学校に乗り込んだるから!!』って言って帰してました。

こんな大きなプロジェクトを考えることはできなかったけど、やってきたことは今、先生がお考えになってたことと同じなんだなあ。。と少しうれしく思いました。

親や友達には話せないことも多々あると思います。
私もそうでした。。
でも誰かに話せたら気分も変わります。
そんな誰かに選んでもらえたら。。光栄です。。

かわいい生徒たちが泣かなくて済むように。。
楽しく学校に通えますように。。。

ゲートキーパーになれるようがんばります!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧