Blog

ブログ

ピアノ教室

2019.10.03 

ピアノ事情

昨日の続き。。

リトミックのフライヤーを知り合いの人のお願いして近隣に2000枚配ってもらいました。
まだ配り終えて2日なんだけど、お問い合わせがありました!
けど、そのお問い合わせ、リトミックではなく『ピアノを教えてもらえませんか?』の内容。
リトミックをお借りする会場は電子ピアノしか置いてません。
実家の方が近いから小阪教室でのレッスンを提案したんですが、やはり近所がいいとのこと。。
そして電子ピアノでもいいとのこと。。
そういうことだったらと、とりあえず体験にきてもらうことになりました。

前に一度アップライトを置くことも検討してほしいとレンタルルームのオーナーさんにお願いしたんですが、今回、再度お願いしてみると考えてくれるとのお話(^^)
オーナーさんのご自宅は裏にあるんだけど、自分のピアノがあるんだとか。。
ただ、レンタルルームの2階では塾をされており、音漏れを気になさってた。。
塾の先生にお伺いと立ててからとのこと。。
オーナーさんも大変だね。。

うちの息子なんかは勉強するときも常にクラッシックなどの音楽を聴いてるんだけど、まあバックミュージックで流れる綺麗な音楽とレッスンに来てくれる生徒さんの音色は違うかww

1人のピアノの生徒さんのために。。とも思うけど、これから増えてくれたらうれしいし、リトミックもやはり電子より楽器のピアノの方がいいしね。。
ピアノ搬入代、調律代とお金もかかるけど(^^;)
まあ仕方ないな。。。
土曜日のリトミックの先生は電子でいいみたいなんですが、私は出来る事なら楽器のピアノでレッスンしたいんですよね。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧