Blog

ブログ

ブログ

2019.11.28 

変な電話が多い。。

ホームページを作るにあたって、当然ですが、こちらの連絡先などは情報公開してます。
それは生徒さんからのご連絡がほしいから。。

それなのに、かかってくる大半は集客に対するうさんくさい営業電話ばかり。。
それもすごく馴れ馴れしく、不快な気分にされる。。

でもだからといって変なお断りをして、なにか攻撃されても怖いしと思い、お話を聞くだけは聞くんだけど。。

こういう対策ってどうやったらいいんだろう。。

すごく困ってます。。。

相手の方もお仕事だろうから仕方ないんですけどね。。

私もコールセンターなんかの仕事も経験があるんで、顔の見えない相手にひどい言われ方をして、気分が悪かったことも多々あるんで、なるべく穏便に。。と思うんだけど。。
しつこくされますよねえ。。(^^;)

今も嫌な気分になりました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧